Strike Books

のんびり屋ぷるとんの日記

携帯できる手が汚れないチョコレート

最近、苦手であまり食べないチョコをよく食べるようになりました。
 
なぜ苦手だったのかというと、2口目で飽きるから。
 
だから、板チョコとかそれと同等の大きさのチョコはまず全部食べきれない。無理に食べようとすると気持ち悪くなる。でも、食べられなかったら溶けるし…。
 
チロルチョコぐらいのサイズで2個までなら食える。
 
そんなある日、冒頭でも書いたようにチョコを食べるようになった。
 
その時食べていたチョコは「明治 チョコレート効果カカオ72%」
知ってる人も、食べた事もある人もいるんじゃないかな?
 
食べた事ない人は、ぜひ買って食べてみてください。コンビニにも売っています。
 
この「明治 チョコレート効果カカオ72%」っていうチョコ、私が欲しかった理想のチョコかもしれない。
 
理由は3つ
 
  1. 1つの大きさがサイコロサイズ
  2. コーティングされていてチョコが手に付かない
  3. どこでも買える
 
2つ目の理由がこのチョコを購入する動機になったかもしれない。
 
ゲームや読書とかするので手が汚れるのはめっちゃ嫌。
 
このチョコを間食時や集中する時に食べていました。
そのうちに味に慣れていきました。

 

苦手な食べ物を克服して好んで食べられるようになったのはとても気持ち良い。

 

今知ったのですが箱タイプもあるんですね(笑)

 

 

でもこれコーティングされてんのかな?

 

試しに買ってみるか。(ポチッ!)

 

箱タイプについては別の機会で

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■           

前回:京都府立植物園に訪れた話② - Strike Books

次回:未定

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓